忍者ブログ
懸賞を趣味に持つ一児の母です。育児の合間にハガキ書き!
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトレ目黒に入っている東京目黒ITALIAN PLATES & E.A.Tへ行ってきました。
テレビ東京の「朝ビタ(朝はビタミン)」で取材されていたので、興味津々。
同じフロアの「回し寿司 活」には、よく行くんだけど…。

   
このお店の目玉ランチは欧州直輸入の生ハム&デザート等が嬉しい食べ放題!
スープ or サラダ 1,000円
パスタ or ピッツァ 1,300円
チキン 1,500円
以上のメニューに食べ放題が付きます。
飲み物はコーヒー&紅茶が飲み放題です!

姉と娘とで行ったので、スープとマルゲリータを注文して、あとは食べ放題堪能しました!

食べ放題の品数はそんなに多くないです。
サラダ類(2~3種)、生ハム(2~3種)、ラザニア、ピラフ、パン、ケーキ(5種ほど)。
女性や一人でしたら、スープのチョイス。
二人以上ならパスタかピッツァ1つ+スープでちょうどいいかも。

11時半に着いたらすでに満席で、入れ替わりの12時に入れました。
1歳になった子供を連れて行ったのですが、待っている時点ですでにベビーカーの親子が3組。

子供イスがないので、ベビーカーで席に着きました。

ピッツァがお腹が一杯になった頃に出てきたこと。
システムの説明ができていないこと(オーダーを取る前にビッフェ台に行ってしまうお客さんがちらほら)。
長蛇の列なのに、客席が疎らなこと(スタッフ足りないのかな?)。
ここら辺が少し気になりました。

レジ横に売っている1袋200円のパンオススメです!!

東京目黒ITALIAN PLATES & E.A.T http://r.gnavi.co.jp/g663904/
PR

東京駅直結のOLD MAN’S UN丸の内でランチビュッフェをしました。
5年ほど前から気に入っているお店です。出産してからは本当に久しぶりに行きました。
以前、中国旅行で友達になったお嬢さんとランチです♪

 
カレー、パスタ、唐揚げ、野菜炒め系、サラダ、デザートなどがあります。
種類は以前に比べて減ってしまったかも?
写真はないのですが、デザートのクレームブリュレがおいしかったです♪
ドリンクバーも無料で、東京駅という立地で1,260円は安い方だと思う。

  
事前にメールで子供連れでOKか確認しました。
混雑時でない13時以降の来店が好ましいとのこと。
子供イスあり。子供用のプレートも用意してくれます♪
2歳未満は無料です。
子供イスは2脚しかないそうなので、大勢のランチ会には向いていないと思います。

OLD MAN’S UN丸の内 http://r.gnavi.co.jp/g666001/

新宿に行く用事があったので、育児サイトで人気の高い、響 新宿店へ行ってきました。


座敷席はこんなカンジ。
他にもテーブル席、掘りごたつ席があります。

夜が居酒屋なので、子供イスはないそうです(確認しました)。
赤ちゃん連れのママさんが多かったです。

 
和風ハンバーグ1,300円を注文しました。
お惣菜はビュッフェ形式なので、好きなだけ食べることができます。
サラダ(ドレッシング3種類)、切干大根、ひじきの煮物、お豆腐、野菜のてんぷらなどなど。


デザートもありました!
白玉だんご(あずきときな粉)、パイナップルムース。

ホットorアイスコーヒーが付いています。

女性の場合、丼ものだとご飯の量が多く、お惣菜があまり食べれないと思うので、定食系の方がいいのかな?と思います。
子供が小さい場合は、取り分けて食べることもできます。

Dynamic Kitchen & Bar 響 新宿店
上野動物園に行った帰りに、ハードロックカフェ上野駅 東京で食事をしてきました。


ネットで25周年記念キャンペーンで当選した「レジェンダリーバーガー」券を使いました。
二人で行ったので「チキンクラブサンドイッチ」も追加(画像なし)。

ハンバーガーは「ビッグチーズバーガー」を注文。
メニューの同じページのものならどれでもOKでした。
240gのビーフパテはすごいボリューム。
チーズが1枚だけなので、ちょっと物足りない。

 
12時前に行ったら混んでいたので、動物園に行ってから2時頃に再チャレンジ!
待っていたら意外と子連れがちらほら。
赤ちゃん連れも多かったです。

大人用のイスに乗っけるタイプの子供イスがありました。
テーブルとイスの高さが合っていないので、ちょっと危ないです。

キッズメニュー(お得なランチあり)もあるので、子連れでも行きやすいかも。

ハードロックカフェ http://www.hardrockjapan.com/

赤坂エクセルホテル東急 赤坂スクエアダイニングでランチビュッフェしてきました♪
TOKYO1週間という雑誌の食べ放題特集の、半額クーポン使いました!! 2,480円が半額です♪

目玉はズワイガニ、国産(今日は北海道牛でした)ローストビーフ、寿司5種(マグロ、イカ、ミルガイ、エビ、コハダ、ミニいくら丼もあり!)。

料理の数は、ちょっと少なめ。
全種類制覇がカンタンだけど、全種類食べるとそれなりにお腹一杯になります。

ドリンクもジュースやお茶、コーヒーに必要最低限はそろってます。

 
ショートケーキが絶品!!
生フルーツの入ったケーキって、ビュッフェでは意外と食べることが出来ません。
ほとんどが、焼き菓子のようなケーキばかり。
ふわふわのスポンジと滑らかなクリーム。
イチゴやメロンなど生フルーツがふんだんに使われていて、普段食べ放題ではチョコケーキばかり食べてしまうのですが、ショートケーキばかり食べてました!! 
会計の横にケーキのショーウインドウがあったのですが、ケーキが1ホール2,100円だったのに驚いて帰ってきました。

今度ケーキを買うことがあったら、買いたいと思いました!

残念だったのが、パンが固かったこと。
デニッシュやクロワッサンが固めでした。
もうちょっとふわふわ、サクサクだといいな☆

味もレベルが高い方なので、2,480円出す価値ありだと思います!!
ディナーだと4.800円(休日5,800円)だと魚介類も、ふんだんに食べれるみたいですよ!!

 
予約の際に、子供がいることを伝えたら、当日すぐに案内してもらえました。
ベビーカーも邪魔にならないところに置いてくれたので、帰り際に眠ってしまったので、すぐにベビーカーの背もたれをフラットにして寝かせることが出来ました。
子供用のイスを貸してもらったのですが、脇の部分が広めなので、ぐるぐる回って遊んでいて、怖かったです。
1歳未満の子供にはちょっと大き目かもしれません。

赤坂エクセルホテル東急 赤坂スクエアダイニング
http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/index.html

d49b6310jpeg
つばめグリル アトレ恵比寿店でBランチ(タマネギとデミグラスソースのハンバーグ)950円食べました♪
半熟卵がサイコーです。
つばめグリル名物の「トマトのファルシーサラダ」もランチだと210円でセットに出来ましたが、今回はパス。
やっぱり、ハンバーグ美味しいですね!!

3ba80886jpeg 0fdf3abdjpeg
子供用のイス(ソファの上に置くタイプ)と、子供用食器を出してもらいました。
恵比寿は子供連れが多い街なので、配慮が良いですね。

つばめグリル http://www.tsubame-grill.co.jp/
 
赤坂サカスへ行ってきました!
久々の赤坂。若かりし日に勤めていました。
だいぶ街並みが変わったカンジがしました。

  
期間限定フードコート さくらterrasse」で宮崎名物「にくまき本舗 チーズにくまき焼おにぎり」、大阪名物「ぼてぢゅう お好み焼き」、富山名物「道の駅万葉の里高岡 元祖高岡大仏コロッケ」を購入。
にくまき焼おにぎりとお好み焼きは家に持ち帰り。
コロッケは外で食べました。
9ヶ月の娘はコロッケの中身を気に入ったようで、食べ終わると、物足りないのか泣き出す始末。
持って行ったお茶を飲ませてごまかしました。
にくまき焼おにぎりはお肉が柔らかくて美味しかったです。
何気なく並んでいたら、後ろが長蛇の列に!
私が並んだときは全然並んでなかったんだけど…。

それにしても、画像おいしそうにみえないですね。
実際はどれもおいしかったです♪

春休み中、週代わりで出店店舗が変わります。
来週も行ってこようか…?


ぴったんこカンカンのカエルさんも居ました(^^)

TBSのイベントも色々やっていたのですが、入場券がないとは煎れないようなので、ブラブラ桜を見て帰りました。
レストランもたくさんあるので、今度は子連れOKかランチが安いか、お店をチェックしてから行こうかと思います。

赤坂サカス http://sacas.net/
 
母親の誕生日を祝うのに、ハプナでランチをしました。
2ヶ月前からネットで予約ができるので、予約しました。
子連れのお客さんが多く、赤ちゃんを連れてきている人も多かったです。

ランチのメインはローストビーフカニなのかな…。
リニューアル前のハプナとメニューは対して変わらないかも…。
カニは我が家は誰も食べませんでした。

画像右のケーキはスイーツショーケースから出してもらったケーキたち。
スイーツショーケース以外にもケーキやフルーツゼリーなどがたくさんありました。

個人的な評価としては…価格の割りに「豪華なものがない」かな。
カニを食べないから、そう思うんだと思うけど…。

椅子に子供を寝かせている家族もいたりで、子供連れでゆっくり食べるにはいいと思いました。

品川プリンスホテル LUXE DINING HAPUNA http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html
 

BURG HOUSE(バーグハウス)でサラダバー付のレディースランチ(平日限定、950円)をいただきました。
炭火焼ハンバ―グは選べるソ―スが魅力。
デミグラスソースをチョイス!
ランチはコンソメスープがお代わり自由でした。
本来はアツアツの鉄板が運ばれ、目の前でハンバーグを2つに割り、ソースをかけてくれるのですが、子供触れの場合、ステーキソースをかけてから持ってきてくれます。
子供用の椅子もあるので、子供連れでも安心して利用できます。
持ち込みの離乳食を食べさせていたのですが、ハンバーグについていたマッシュポテトが薄味なので、それも食べさせていました。

バーグハウス http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0017.html
    HOME    
フリーエリア

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[06/09 BOOSUKA]
[04/10 chika0w0]
[04/06 chika0w0]
[04/05 chika0w0]
[04/01 chika0w0]
[03/30 chika0w0]
[03/29 chika0w0]
最新記事
プロフィール
HN:
あくりる
性別:
女性
職業:
ハガキ職人(笑)
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
今までの当選は海外旅行×3、国内旅行(宿泊+交通費)×1、ヘルシオ、全自動洗濯乾燥機、ノートパソコン、商品券5万円分、ブランドバッグなどなど…。
子連れで行ける海外旅行を当選するのが、目標?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)あくりるの当選への道? All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]